沿革
1950年 |
B&W社(現MAN Energy Solutions社)と製造ライセンス契約締結 |
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1971年 |
Sulzer社(現WinGD)と製造ライセンス契約締結 |
1976年 |
低燃費ツインバンクエンジン2x8K45GTCを完成 |
1997年 | 当時の世界最大出力エンジンである12K90MCを完成 |
2003年 | 国内初の電子制御式6S50ME-C型低速エンジンを完成 |
2008年 | バルチラ型(現WinGD)の6RT-flex50Bを完成 |
2011年 | 世界初のNOx3次規制対応高圧SCRシステム搭載6S46MC-C型低速エンジンを完成 研究開発用試験エンジン4S50ME-Tを完成 |
2016年 | 試験エンジンのLNG焚き二元燃料化が完工 LNG焚運転の確立 |
2018年 | SCRシステム搭載ME-C型エンジン6G60ME-C9.5-HPSCRを完成 |
2022年 | LPG焚エンジンの運転 (5S35ME-C LGIP) IMO NOx予備認証試験スキームBによる完工 |